気分転換

先日、鳥取県境港市にある水木しげるロードに行ってきました。

境港駅前から始まる水木しげるロードには150体以上の妖怪のブロンズ像が並んでおり見応え十分です。
水木しげる記念館では水木しげる先生の生い立ちや作品、おなじみの「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクター紹介等があり、懐かしさと新しい発見とで非常に楽しく過ごせました。
また、記念館等の主要なスポットばかりではなく街全体に細かな演出がされております。

写真の街灯以外にもタクシーやマンホール等様々なところに妖怪が潜んでいるので一つずつ探しながら観光するのも楽しいかと思います。

※楽しいからと長い時間水木しげるロードにいますとしばらくの間は丸いものを見ると目玉おやじに見えたり、目玉おやじを連想したりしてしまいますので注意が必要です。

最後に、衝動買いした目玉おやじのナノブロックの写真を一枚

雰囲気が出ておりなかなか気に入ってます。
旅先ではついつい財布のひもがゆるくなってしまいますね。